池袋と埼玉の関係性

今回のテーマは「池袋と埼玉の関係性」です。

前に埼玉県民の方はよく池袋に遊びに来られるという内容の記事を読んで興味が湧いたので今回のこの件について書いていきます。

 

埼玉県から池袋へはアクセスが抜群に良い

まず池袋と埼玉の関係を語る上で、路線の話をしないわけにはいきません。

埼玉県から都内へ入るためには「JR埼京線」「JR湘南新宿ライン」を使うのが定番です。

この2路線はいずれも池袋に停車しますので、埼玉と池袋のホットラインとなります。

 

なぜ埼玉県民の方が池袋まであしを運ぶのかと言うと、池袋の方が栄えており遊ぶ場所が豊富にあるからというのがまず第一に理由として挙がります。

決して埼玉県に遊ぶ場所が全く無いって言ってるわけじゃないですよ!?埼玉だって遊ぶ所は豊富にありますし、極端な話ですが池袋に来なくたって遊べます!

ただ単に池袋が栄えているってだけなのです!(笑)

 

 

なぜ埼玉から池袋に行く人が多いのか

これは埼玉県川口市に住む友人の話ですが、池袋のほうがモノが揃ってるから遊びに行く、ということなのです。

私個人としては入間市にものすごく大きいアウトレットパークがありますし、川口市内でも街として栄えているのでモノは揃ってると思うんですよ。

 

ですが、友人曰く「池袋に来た、っていう事が大事であって、買い物とか遊びに関してはついでみたいなもの」だそうです。

まったくもって意味不明でした(笑)

「池袋」にそれほどまでにブランドがあることを友人の話から知った程です(笑)

 

私は都内在住で池袋まで電車で10分で行けますが、特に池袋に行ったからってどうということは無いのです。

寧ろ私からすれば川口市に行ったとか、入間のアウトレットに行ってきた、の方がステータスになる気がするのです。

(近くに有るか無いかで印象って違うんでしょうね。)

 

 

埼玉から池袋の風俗店へ通うのはアリだと思う

話が一気に風俗の話になりますが、埼玉県から池袋の風俗店に働きに来るのはアリだと思うんです。

風俗店で働く上で怖いのが身バレ(身元が割れてしまうこと)ですので、多少遠くてもアクセスが非常に良いので働きやすいと思うのです。

近すぎるよりは電車で20~30分離れた場所から通うほうが安全性は高まると思います。

 

ここで懸念されるのが、埼玉から池袋に来て風俗を利用している方がいるかについてです。

埼玉から池袋に遊びに来る方は比較的年齢が低く、10代後半から20代後半までの方が主だと思われます。

もちろん平日は埼玉から都内に働きに来ているサラリーマンの方が大半だと思いますが、その中で風俗店を利用する方は多くはないと思うのです。

 

というのも平日の仕事終わりに池袋で風俗を利用して、その後20~30分電車に揺られて帰るのってすごく嫌じゃありませんか?

しかも池袋駅から帰りますので、満員電車に近い状況で帰らなくてはいけないと思うと折角すっきりしたのにまた電車で鬱憤が貯まると考えると…。

 

利用したくなくなりますよね?(笑)

ですので、埼玉から池袋の風俗店に働きに来るのはアリだと思うんですよね。

 

でも上記はあくまで私の考えなので本当はどうなのかは全くわかりませんが、こう思ってる方も少しはいると思います。

ですので、埼玉に在住で風俗店で働こうかなと思っている方は池袋も選択肢に入れてもいいと思うのです。