【風俗で働く方必見!】50代の女性はケアが肝心!

今回は「【風俗で働く方必見!】50代の女性はケアが肝心!」です!

風俗で働く女性では特にお肌を気にしてらっしゃる方が多いので少しでもご参考になればと思い書いてまいります。

 

 

アンチエイジングケアを積極的にしている女性に話を聞いてみた

僕の知り合いで今年54歳のテニスが大好きな女性に話を聞くことが出来ましたので、その時聞いた話を紹介します。

 

取り組んでいること

  • 週に2回の運動を心がけること(この方はテニスを週末に行い、汗を流しています)
  • 食事は3食しっかり取ること。栄養バランスを考えるのは難しから、揚げ物は避けて野菜と魚を積極的に摂取する(肉も控えめ程度に)
  • 間食は週に1回だけ。ジャンクフードや揚げ物以外であれば好きなものを食べる(運動していない場合はこれは控える)
  • お風呂を長めに入ってしっかり汗を流す。半身浴は時間があれば行う(アンチエイジングでは汗をかくのが大事そうです)
  • 化粧は必要なときだけ行い、運動の際等はノンメイクで。(肌の負担を軽減させて休ませる時間を作る)
  • 日焼け止めは必ず行う(シミになったりする原因をとことん省く)
  • 出来るだけ徒歩で移動する(足を引き締めるために行っているようです)
  • 夜更かしをしない(平均で7.5h程度は毎日寝るようにしているそうです)
  • 寝る前のケアを忘れない(夜用の化粧水やクリームを塗って寝る、だそうです)

以上を取り組んでいるとの事です。

 

ここでもわかるように、「運動」「食事」「睡眠」は常に意識していかなくてはいけない事だと言えます。

またこの方は40代後半まで喫煙者でしたが、今では禁煙に成功しており喫煙は一切していないのです。

 

本人談ですが、タバコを辞めてから半年ほどで化粧ノリが良くなった、寝起きが良くなった、寝付きが良くなった等良いことが多かったようです。

僕もタバコ辞めようかなぁ…(笑)

 

 

運動を始めることに億劫な方

この僕の知り合いの50代女性は最初テニスを含むスポーツが嫌いで、汗をかく事自体嫌っていたんです。

そんな彼女がどうして運動を始めたかというと、やはり身体に変化があったからなのです。

 

容姿やスタイルは良い方ではないと本人は言っておりますが、僕から見たら本当に普通な方で、

辛口になってしまいますが良くもなく悪くもない印象です。

身長も158センチで体重もそれなり(詳細は教えてくれませんでした笑)だったと言っていました。

 

そんな彼女の身体に何の異変があったのかと言うと、ほうれい線、シワ、身体のたるみ、身体機能の低下の3つのようで、

鏡を見るたびにがっかりしていたそうです。そんな中、どうにか解決できないかという事でまずはジョギングを開始したそうです。

 

最初は2キロ歩くだけでも身体に大きな疲労感を感じていたそうですが、

1ヶ月続けていく内に5キロ歩いても大丈夫な程体力が戻ってきたそうです。

 

またジョギングの最中に喫煙所の前を通る際にタバコの煙に嫌悪感を抱くようになって禁煙を開始。

その効果もあり、1ヶ月後にはジョギングではなく軽くランニングが出来るまでになったそうです。

今では週に1~2回は運動公園で5キロ程走っているそうなのでパワフルな方になりました(笑)

 

ですので、上記の「取り組んでいること」を少しずつ始めていければ、

どの方でも彼女のように若返ることも出来るのではないでしょうか。

 

 

風俗店で働く女性へ

風俗店で働く事は肉体労働をしている事と同じだと思います。

身体をフルに使ってお客様へ接客をするので並大抵の体力では長く続きません。

 

またお客様へ自身の身体をお見せするので、出来れば綺麗な状態を見せたいですよね。

つまり、アンチエイジングが出来ればその分だけお客様は喜ぶということなのです。

 

お客様が喜ぶということは、指名の機会や利用頻度も上がってくる可能性を高めますので、相乗効果が見込めます。

今どうしようか迷っているのであれば、とりあえず始めてみるのも良いかも知れません。

 

やってみなくては分からない事が多い世の中ですので、まずは行動をする事が第一歩です。

僕も積極手に運動して、アンチエイジングがんばります!(笑)

カテゴリー: Q&A